地道ながら効果のある エコリサイクルについて

一度使ったものをまたリサイクルして工作をすることは、エコ活動になりますし楽しいと思います。

地道ながら効果のある エコリサイクルについて

リサイクルをして、エコ活動しよう

牛乳パックや空き缶、卵の殻などを使って新しいおもちゃや工作を作ることができます。環境に優しいですし、一度使ったものをまた再利用して工作をすることができるので、費用もかかりません。子供の遊びに使ったり、学校の夏休みの課題の工作に持っていくなどと用途は様々だと思います。エコですし、リサイクルにもなりますし楽しいので、地球の優しいと思います。卵の殻を使ってにわとりのマスコットを作ることもできますし、空き缶を使った灰皿などを作ることもできます。アイディア次第で色々なものを作ることができますし、資源も大切にすることができます。市販のおもちゃキッドも楽しいですが、自分の手でいちからものを作るという方法もありますし、自分のオリジナルのおもちゃや工作を作ることができます。

本当ならゴミとして出されていたものをもう一度再利用することで、ものの可能性は広がると思います。牛乳パックでイスを作ったり、ちょっとして小物入れを作ることもできます。乾かして使うことで簡単に切って自分の好きなものを作ることができるのは嬉しいです。まらコンビニなどでも牛乳パックを何枚か持っていくことで、ティッシュと交換をしてくれるところもあります。資源を最大限有効に使うように意識をすれば、エコにもなりますし資源も無駄になりません。リサイクルをするということを、もっと色々な世代に伝えていきたいと思います。すぐにものを捨てる時代は終わりにしたいです。

Copyright (C)2017地道ながら効果のある エコリサイクルについて.All rights reserved.