地道ながら効果のある エコリサイクルについて

リサイクルをしたりエコ活動をすることに関心が集まれば、地球の資源をもっと有効に使うことができます。

地道ながら効果のある エコリサイクルについて

リサイクルとエコは今の時代にあっている

いらないものや壊れてしまったものを大量に購入して、それを直して売るという中古ショップがあります。人が忘れていったものや、壊してしまったもの、誰のものか分からないものなどを、プロが磨いて直して人に売るのです。これはリサイクルにもなりますし、誰のものかわからないものを捨てないでまた利用することができるのでエコにもなると思います。全国には忘れものが毎日たくさん増えていきます。それを処分するのはもったいないので、人に売るのです。ものは無駄になりませんし、こえれを商売としている人もいるので仕事も増えますしいいことだと思います。リサイクルをするという意識は、地球の資源を無駄にしないのでどんどん行っていって欲しいと思います。

エコ家電やエコポイントなどもありますし、最近はエコにも関心が向いていると思います。原発の問題もありますし、限られた資源を分けて節約をして使っていく時代になると思います。日本や世界中の人はエコの関心を持って行動をすることで、電力も無駄に使うこともないと思いますし、ものももっと大事に使うことができると思います。一度人が使ったものやこわれてしまったものは捨てる、という意識は今の地球においては通用しません。壊れても修理をしよう、人の使ったものでもまだ使えるものは使おう、という意識が地球を救うと思います。リサイクルはかっこわるいことではありません。時代にあっている賢い生活方法だとおもいます。

Copyright (C)2017地道ながら効果のある エコリサイクルについて.All rights reserved.