地道ながら効果のある エコリサイクルについて

エコについてどのくらい考えたことがありますか。特にリサイクルが大事です。一人一人が実行することが改善に必要

地道ながら効果のある エコリサイクルについて

エコのためにリサイクルする

みなさんはエコについてどのくらい考えたことがありますか。私自身そんなに考えたことがありませんが、ゴミの分別やリサイクルはするように心がけています。実際エコといわれてもしっくりくるようなものは何もありません。リサイクルをしたところで目に見えて何かがかわるわけでもありませんし、自分一人しなくてもかわらないだろうと思っている人もいると思います。しかし、一人一人が毎日リサイクルをしていけば1年後や10年後には大きくかわっていることでしょう。

今では人口は増え続けて将来枯渇状態になるのではと問題になっています。今なにげにつかっている紙はどれだけの木を犠牲にしてできているのでしょうか。リサイクル100%の商品が増えていると思います。すべての商品がリサイクル100%にできてば森林をきらなくてもすみますように、環境にとっても優しいです。自分はしなくてもほかの人がやってくれるからしなくていいやっておもう人もいるかもしれません。しかし、その考えが世界中に広がったとします。すると全世界の人がリサイクルをしなくなるでしょう。そんな悪循環に陥ってはいけません。なので、自分だけしなくていいやなどという気持ちは起こさずにしましょう。自分から始めればみんなに伝染してから世界中の広がり環境にいい世界をつくることができると考えればいいと思います。なので、自分からこの世界をかえてやるという気持ちを持っていっていくといいでしょう。何年後にその努力がかなうかはわかりませんが、小さな努力が日々少しでも世界をかえていくことでしょう。

Copyright (C)2017地道ながら効果のある エコリサイクルについて.All rights reserved.